ヒーリングファミリー財団(HFF JAPAN)

アクセスカウンタ

zoom RSS 車いすプロジェクト 12回目となりました

<<   作成日時 : 2013/07/13 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2008年から続けてきた車いすプロジェクトとスタディツアーも12回目となりました。今まで車いすを寄付してくれたり、車いすをみがいてくれたり、ツアーに参加して車いすを運んでくれたり、それを周囲から支えてくれたみなさんにあらためて感謝をいたします。本当にありがとうございます。

さて、今回も多久市立西渓小学校(多久市立中部小学校は小中一貫となり西渓小学校となりました)のボランティア委員会のみなさんに車いすをみがいてもらいました。
今回は2台の車いすを持っていくことができました。

画像


RICD wheel chair project (http://www.wheelchairproject.com/)のルークさんもミッキーマウスのついた小さな車いすをみて、とてもいいと言っておりました。

この2台の車いすがどんな人の足になるのか、そしてどのような生活が待っているのかが楽しみです。 タイでは、日本のように障害福祉サービスは整っていませんし、障害者年金制度も充実したものではありません。
日本は、景気が悪いと言ってもアジア各国に比べると経済的に良い方ですし、社会保障もしっかりしています。障害者福祉の面でもまだまだですが、やっぱり、すばらしいものだと思います。

そのようなことを考えていくと、日本人はアジアの国々、人々と協力する必要があると思います。
東日本大震災の時には世界中から支えてくれたこと、特にアジアの国からの応援は忘れられません。

これからも、小さな規模ではありますが、 草の根レベルでの活動を行っていきたいと思います。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のスタディツアーは参加者は少なかったのですが、とても実り多いものになりました。この出会いがさらに発展してゆくことを願っています。
HFF THAI
2013/07/16 12:28
毎回、それぞれのツアーのカラーがあります。今回は濃密なツアーとなりました。毎回サポートをありがとうございます。
isamu.O
2013/07/21 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
車いすプロジェクト 12回目となりました ヒーリングファミリー財団(HFF JAPAN)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる